5000万でアーリーリタイアした人が今では社畜の方が良かったと後悔!?

f:id:syumikun:20190207101124p:plain

 

資産公開(2019.2)1週目 - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

 

人生よよよさんのとこで発見

 

結局のところは挫折を乗り越えられなかったということ: 5000万円貯めて無職という自由を選び丸10年

 

貯金5000万でアーリーリタイアした人がブログを更新、悠々自適な生活をしていると思いきや現在はその状態に後悔しあげくに

 

「社畜でもいいから仕事を続けていれば良かった」

 

ということを書いているブログ。

 

 

これを全部じゃないけど見て読んでみて、

 

 

『リタイア後のお金の管理に失敗してお金がないから後悔してる』

これに尽きると私は思っている。

 

 

お金に余裕があれば後悔なんて起きないのです。悲しいことにお金で解決することがこの世の大半だと私は思ってます。

 

 

嫌々やらされる仕事なんてやりたくない(好きでやってる仕事で環境も最高な職場ならともかく)

 

 

 

こういう方を反面教師にして私はセミリタイアに向けて着々と進んでいく。